キンモクセイのススメ / Youtubeうp主さんありがとう。「あたしんちOP」から始めるキンモクセイ

キンモクセイ-さらば

ラインの返信くれる人も徐々に減って、深夜3時とかにラインしてもすぐに既読になるニートか不眠症の友達にラインするにはまだちょっと早い夜中の0時くらいに飛び込むyoutubeという世界。とりあえず気分で聴きたいやつ検索。

これが好きなんだわ~。2008/12/26 に公開の動画ですね。うp主さん(imukatooo)ありがとう。「なんかなかったのでうp」との事。最強に良い人じゃん、無いからアップって。これぞ社会貢献、平和的心の持ち主。私がこんな良い動画持ってても、めんどくさいから独り占めしてると思うよ。初めてこの動画を見つけたのは6年くらい前かな?コンスタントに見に来ている。

 

アニメ「あたしンち」のOP

の「こんにちはありがとうさよなら、また会いましょう」って歌詞のやつ聴きたいな~と思って検索したのが最初だった。なんかゆるい草食系のバンドが歌ってるんだろうなというイメージだったけど、ライブ動画を見つけてびっくり。「さよならするのは辛いけど、(ジャジャーン)さらば」から始まるこの動画。

 

この動画で歌を聴いた後は、違うアニメのOP動画を巡回するのが常だったんだけど、この間は、聞き流さず、最後までじっくり動画も観たから「キンモクセイ」っちゅーバンドが気になって次の動画もキンモクセイ関連を観る事になった。「私のキンモクセイ的歴史」に新たな1ページが…

キンモクセイ-二人のアカボシ

うp主さん(Tackey Sh)ありがとう!言わずとも知れた名曲、昔を思い出す、懐かしいあの頃 ;_;との事。へええ、初めて聴いた!

 

そいで、youtubeのコメント欄見ますよね。コメント名言すぎてスクショしてたやつ。

会いたい人に 自由に会いたいなぁ…。なあ…そうだよなあ…。自由にねえ…。

自由ってとこがミソだよねえ…逆に言えば会いたくないときは会いたくないんだよねえ…でも今までの人生で何件のお誘いや予定を断った、もしくはドタキャンしただろうか。もしも全ての予定をちゃんと遂行していたら…私の人生何かが変わっていたかもしれないけど…「あなた様に、お誘いを頂戴できただけで満足で光栄な気持ちでございます。今後とも宜しくお願い致します。」っていうだけで人間関係って成り立たないものかな?実際は何もしないんだけど、誘い合うという…お互いの存在を確認し合うためだけのお誘い。「あ、私の事見えてたんだ」っていう。架空のレセプションパーティ招待されたいな。

 

あと

「村下孝蔵っぽい」

というコメントが多かったので早速youtube内で村下孝蔵を検索。

この曲かあ~~。「好っきですと言えずに初恋は」ってやつですね。うp主さん(ミスター チルドレン)ありがとう。「っぽい」ってのがあまりピンと来なかったのでキンモクセイに戻る。

キンモクセイ-車線変更25時

これも同じうp主さんですね。「死ぬ前に聴きたい程好き、簡単すぎて涙がでるぜ!!

」との事。こういうファンの愛っていいよね。PVのダンスがダサいって事で有名らしい。

キンモクセイ-木綿のハンカチーフ[Cover]

次がこれ。うp主さん(Kinmokuch.)ありがとう。太田裕美本人がコーラスで参加しているらしい。

 

 
都一子

都一子

職業:プロ配膳士。
経歴:色んな学校を中退後、東京都内で多様なアート活動を繰り広げていそう。
明日に向かって撃ち殺す気迫の文才は現代の樋口一葉か。20代女子のあるべき姿を文にのせ続ける。文の狂い咲きは激しい警鐘をならす
月、水、金(19:00更新)

あわせて読みたい

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。